<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
陸の孤島にて
080630_1623~0003.jpg

先週金曜日から秋田に帰っています。
土曜日は、幼なじみの結婚式!
日曜日は、ソロライブ!!
で、今日は両日動き回ったぶん家での〜んびりしています。
ほんでこれから東京に帰るとこ。

久しぶりの秋田は、やっぱりえがった!
なにがいいって空気がうまい。
土の匂いがするんです。本気で。


土曜日の結婚式では秋田長持唄をアカペラで歌わせて頂きました。
秋田では新郎新婦の入場シーンで長持唄が流れるのが主流なんだけど、それを生でやってほしいという新婦のリクエストで、やらせてもらいました。
しかし民謡ってむずい。
オケも何通りか聞いたけど、尺八のみなんだもん。
拍もよくわからんし、尺八もうたもユニゾンだし。
わから〜ん、どうしよ〜〜〜と一週間ぐらいテンパって、
しょうがないからアカペラで自分のペースでうたってやろうと、うたのみで挑戦。
そんなんでなんとか本番、やれました。
幸い、会場のみなさんは登場した新郎新婦に釘付けだったから助かった…。

あとは友人代表スピーチ。
私のトークは支離滅裂になる癖があるから、組み立てを考えて考えて、心をこめてスピーチしました。
席に戻ってきたら、隣に座っていた友人が号泣していたので、
「えーーーー??!」とびっくりし、かなりウケてしまった。
かなり昔から一緒に育ってきた仲間だったから、いろいろ昔のことを思い出したんだって。
そんな私も、新婦のお母さんの涙にもらい泣きしてしまって、気づいたらそれが伝播して伝播してうちの母さんも号泣してました。(笑)
しかし、よい式だったなあ。


日曜日は「みちのくの小京都」とよばれる角館という町の、花fe香feというカフェで、ソロライブ!!
080629_1909~0001.jpg 080629_1910~0003.jpg

素敵なカフェでした〜!
しかも予想だにしなかったほど、お客さんが来てくれました!
おかげ様で満席でした。ありがとうございます!
CDも持っていったぶんは完売しました。
ほんとうにありがとうございます!!

あいにくの雨でしたが、雨の音と時々通る車の音が心地よかったです。
また、是非ライブしにいきたいと思います。
花fe香feスタッフの方々、ありがとうございました!

では東京に戻りたいとおもいま〜す。
次回は大曲の花火かな。
活動 | comments(2) | -
ありがとう、ワンマン
ワンマン来て頂いたみなさん、昨日は本当にありがとうございました!
長丁場ステージ、楽しんで頂けたでしょうか???
やってる当人たちもかなり楽しかったっす!
またやりたいな〜。

1、アフリカ的セッション
2、よだかと月
3、遠雷
4、山笑う
5、東風
6、ラスタライズ
7、村祭り

〜ドネイション大会〜

1、私とカズさんとで「月の輪」→「寒空と蜜柑の木」
2、秋田節
3、四方八方
4、東京プレイグラウンド
5、路地裏パレード
6、留学しないで

〜アンコール〜
1、移民の歌
2、カリブソウル
3、route

いや〜ドネイションも、開けてみてびっくり。
涙でそうになりました。
みなさんのご好意、無駄にしません!
すげー励みになりました。
本当にありがとうございます!!


そして今日もライブします!
今日はピアノ弾き語り!ゲストにカズさんで〜す。
@渋谷LUSH、時間は19:30ぐらいからです。
昨日の興奮さめやらぬまま、今日もがっつり頑張ります。
LUSHの3周年だというしね。
では今から行ってきまーす!!
活動 | comments(2) | -
廃業します、で考えた
080621_1021~0001.jpg

近所の銭湯が6月いっぱいで廃業してしまうそうだ。
う〜んなんとも、残念な話。
給料日明けとか、結構行ってたのに。

それもこれも原油の高騰からくるものだろう。
近所のパン屋も値上がりしたしね。
ガソリン代もアホみたいに値上がりするらしいやんけ。

発展途上国がものすごい発展してきてるから、需要が高まって原油が高騰してるってテレビでやってるけど。
実は石油自体がもう枯渇しはじめてるってゆう噂もある。
人間はついに便利な時代にさよならする時期がきたんだろうか。
行き着く先は、自給自足だそうだ。
日本は自給率低いからね。どうなんのかな。
食料が足りなくなって、「虫」を食う時代も来てしまうかもしれん。
タイみたいにタガメを高級食材にしてしまう日も近いのかな。
そうなると、あたしが一番苦手なゴキ先生は手に入りやすい食材として重宝されるんだろうか。
そう思うと、ゴキ先生をあまり疎まないほうがえんではないか、とさえ考えたり。

あああ、考えさせられる。
ふうーーー…、リハ行ってきます。(笑)

明日のワンマン、お待ちしてます。


日々 | comments(6) | -
今週末は!!
うへ〜ねむい!
眠気がみなぎる、火曜日!!のあたくしです。
夏になると夜更かししても大丈夫!な感じになるのがこわいっす。
やさしいお姉さんがそんなあたしを見かねて「起起一発」というドリンクをプレゼントしてくださいました。
へへへ。
うへへへへーーーー!!!!(禁断症状)


さて、今週末、わたくしの所属するminjahというバンドのワンマンライブがあります!!
ワンマンなのでたっぷり2ステージ!!
内容はこんな感じです!!(mixiのトピックより転載)


●1stステージ/熱狂の1stステージ
〜インターバル:minjahチャリティー募金★大抽選会〜
●2ndステージ/灼熱の2ndステージ

熱狂と灼熱に何の差があるのかといえば、うーん。
しかし、今回はですね、1stシングルの曲も、1stミニアルバムの曲も
しっかりやります。
いわゆる、レゲエ meets 日本土着音楽なminjahも、
カリブ海ビートminjahも、やります。
あもちゃんのピアノ弾き語りもとびだしそうですし、
ジャムセッションコーナーもありますし、

そして、今回鬼っ子の企画がありまして、

★ご来場者 限定 音源プレゼントあり!

★チャリティー募金 大抽選会あり!!

てやつです。なんてお得なんでしょう。
チャリティー募金大抽選会というのはですね、
皆さんにminjahと特別な関係をもっていただきたいと思いまして、
企画したものです。

詳しくは、当日発表しますが、
たとえば、、、minjahのレコーディングに参加できちゃいます?権や
amoさんがあなたのためにイラストを描いてあげます権 など。
ほかにも、盛りだくさんの、
「権利」がですね。
抽選であたってしまうという、実験的な企画でして。
まさに当日限定!でございますね。

さあ、これはくるしかないですね。
というわけで、きてみたい方は、お気軽にメッセージをわたしにいただくか、
こちらにかきこんでいただければ!と思います。
ワーォオ!

---------------------
2008.06.22(sun)
●西新宿 Newbury [minjah ワンマンライブ 〜異国酒場バルバルバルvol,2〜]
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV 2,500yen / DOOR 3,000(1D込)
活動 | comments(0) | -
ざあざあ雨
うわっと、すごい雨よね。
しかもこんな早朝に日記を書くなんて、どんだけばあさんなんだ。

では手短かに。
今日、下北のpiece of 8というバーでライブします。
毎回あたくしとminjahの誰かで危うくセッションしていこうのコーナー。
今回はマッキーとユウヒとミッキーと、私のカルマが良ければkazzzさんが来訪予定。
人数多いっす!
共演には今話題のあのキャンプのお兄さん!!やべ、たのしみ!
21時すぎくらいから人が集まり出すのかと思います。
ライブするのは、みんながかるく酔ってからかな。(アバウト)
チャージフリーなのでみなさん呑みにきてけろ。


さらに次回ライブは6/14@WASTEDTIMEでminjah、6/15@渋谷アピアでソロ【COMPARTY せん抜きvol,1】。
アピアのソロは、Drにminjahのおちくん、Perにminjahのカズさん(間に合えば??)、A-saxにsoakあかねちゃん、ウッドベースにNaturalRecordsのチダという豪華メンバーでお送りします。
昨夜リハしてきたんだけど、相当おもろい感じでした。
※青谷明日香myspace
活動 | comments(0) | -
花に降る雨
雷がすごい。

かなり昔のビタミンウォーターのCMで
「空に飛ぶ雲〜
草に吹く風〜
花に降る雨〜
何飲もっかな、ビタミンウォーター」
という歌があって、そのCMがすごい好きだったなあとふと思いだした。
菅野美穂が草原をかけまわって、遠くの山で雷がなってるみたいな感じだった。

そんで、ものすごくなんだったか知りたくなって調べたら
どうやら菅野よう子が作曲でCrystal Kayが歌ってるみたいだということがわかった。
それでドキドキしながら原曲を聴いてみたら、思いっきりチキチキバンバンなR&B調で
大人になってから見た幽玄道士くらいショックだった。




美化された思い出ってのは、美化したまんまで保存しておいた方がよいときがある。
あんまりほじくり返すと良くない。
フィルターがかった思い出を握りしめて、今までこういういいものを見てきたぞ、だからこそこれからも見れるはずだと思って、
今の環境や今のまわりの人たちを大切にしていこうと思うのだ。

よろこびの雨よ、今年の夏もよろしく。
ということでベランダにゴーヤの種を蒔きました。
小さな森になればよいな。

次回ライブは6/14@WASTEDTIMEでminjah、6/15@渋谷アピアでソロ【COMPARTY せん抜きvol,1】。
アピアのソロは、Drにminjahのおちくん、Perにminjahのカズさん(間に合えば??)、A-saxにsoakあかねちゃん、ウッドベースにNaturalRecordsのチダという豪華メンバーでお送りします。COMのみんなにはいつも世話になってるからよいステージにできるようにがんばるぜ。
ソロ音源のmyspace更新しました。
※青谷明日香myspace
日々 | comments(0) | -
横浜、そして泥酔


昨夜は横浜のclubLizardでした!
楽しかったなー。対バンみんないい音出してました。
私らは楽器隊たっての希望でイントロにカメレオン(私は裏で待機)、秋田節をカバーしてみたよ。


あたしすげー楽しくなっちゃって、いつもはビール1杯で残念な結果になるからそれで止めてんだけど、2杯目に手をつけてしまったの。
そしたら少し未知の世界にいっちゃいました。
あたしの中にひそむオッサンが全面に出てきてしまってねえ〜…
なんだかいろんな人に迷惑をかけてしまってすみません。

帰りは「あたまいてーあたまいてー」とうなりながら、地獄のような帰路を体験しました。

肝臓の分解速度が人よりも遅いってこったよ!!
ざんねんだわーーー!!!
と、就寝。

しかしね、最近ある仮説を唱えてんだけど、、
アルコールに弱いひと=乗り物に酔いやすいひと
これ、どうですかあ!?
けっこう多い気がするんだよな。

そうそう、あたし、乗り物もだめなんだよね。
船とか乗ると体のありとあらゆるものが出てきちゃう!
イッツ デトックス!!

さらに、長風呂もだめなんだ!
すぐのぼせちまう!!

おいおい、弱〜〜〜い!

ちょっと!
なんだか!
落ち込んできた!

誰かえらい人が仮説を提唱してくんないと、納得できないわ、これ!

活動 | comments(7) | -
2008年6月ライブスケジュール
晴れた晴れた!洗濯ができる〜〜〜!
いえーい!!
今日は横浜でminjahライブですーー!

さて、6月ライブスケジュール。
なんだか6月もずいぶんと過密してます。
体調壊さないようにがんばろー。

【minjah】
6/22にワンマンがあります。普段やらない眠っている曲たちもやるぜい。

【ソロ】
最近ほんとに、「修行だ」と思ってる。
嘘をつけないし、他人に頼れない。
けっこうライブ後落ち込むこともある…けど、失敗こそ最大の勉強だ。
どんどん失敗して成長していこうと思う。
あ、そういえば!ついに秋田でライブします!!
みちのくの小京都、角館にある花fe香feという有機ハーブティーカフェで。
ドリンク代のみになってるんで、故郷のみんなよろしく!

6/1(sun)横浜 club Lizard【minjah】
w/踊り場ソウル、FROOTS、THE BADGE
6/7(sat)渋谷 青い部屋【minjah】
※深夜イベントです
6/12(thu)下北沢 piece of 8【minjah少人数セット】
w/OJI(ex.barbi)、Junior.Pablo(aka.Paulおじさん)
6/14(sat)渋谷 WASTEDTIME【minjah】
w/nucca、青木賢三(Panorama Steel Orchestra)、WADA MAKOTO(CaSSETTE CON-LOS)
6/15(sun)渋谷 アピア【ソロ】
w/円盤日和、チャンベビ、東京シンガーソングライターコレクション、トコロけんじ
6/22(sun)西新宿 Newbury【minjah】
※minjahワンマンショー!
6/23(mon)渋谷 LUSH【ソロ】
w/chico、Sole e Lua、Ayacoyochi、Pajan、日下奈央美
6/26(thu)渋谷 WASTEDTIME【ソロ】
w/詩野、サラ・テ・ロロコ、宇宙灯ル
6/29(sun)秋田角館 花fe香fe【ソロ】
19:00OPEN、19:30START!Drink代のみでーす!
ライブスケジュール | comments(0) | -
| 1/1PAGES |