<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
クアトロ、そして仙台
5/22はクアトロでライブでした〜〜!
来てくれたみなさんありがとう!
ほんで、誘ってくれた踊り場ソウルありがとう!

いやーマジで楽しかった!音もめちゃよかったし、
照明の数もびっくりするほどたくさんあったし、感慨深かったな〜〜。
ステージの上からたくさんの人の顔が見えたよ。

セットリストはこんな感じでした!

1.入場テーマ
2.四方八方
3.山笑う
4.路地裏パレード
5.留学しないで
6.カリブソウル

様子はこんな感じ!!(photo by ふるんさん)
    

   

声かけてくれたみなさん、ありがとう!
いろいろ励みになりました!
しかし、あたし顔パンパンですね。
もう今日はキャベツしか食いません。


そして、翌日は朝9時に渋谷集合して、一路仙台へ。
高速をぶっとばして、着いたのは14時ちょいすぎくらいだったかな。
すぐに牛タンを食いに「利休」へ。
牛タンぶあつい!!
カズさんのご飯、漫画みたい!!
080523_1543~0002-0001.jpg 080523_1543~0001-0001.jpg
めちゃくちゃおなか減ってたせいもあってか、しばらく全員無言(笑)でした。

んで会場入り。
リハーサルを終えて「風呂につかりたい!!」という願望がみなぎっていたため、
その日一緒だった仙台のバンド、SOUL ADDICTIONさんたちに「この辺で銭湯ないすか??」と質問したところなんと携帯でくまなく調べてくれて(涙)、教えてもらいました!
駒の湯!!!
本番前に銭湯にいくという異例の行動に出たのですが、もーね、極楽そのもの!!!

やっぱり長旅で疲れがたまっていたんだろうね。
でも風呂につかったことによってそりゃあもうシャキーン!!!と!
んでビールを飲みたいのを我慢しきれず、飲む。
そして本番でした。ゆ、ゆるいな〜〜!

いやしかし仙台ッコのあたたかいまなざしに支えられ、無事やれましたよ。
ライブ後はたくさんの方々とおしゃべりできた。
また仙台いきたいなーー。
仙台ッコのみなさま、また呼んでね!!
今回呼んでくれたMAMAくんには本当に感謝!
幸せな家庭を築くんだよ〜〜〜!!

持ってきた無料配布音源も22、23両日で全部はけました。
みなさんCD焼きまくってお友達とかにがんがんあげまくっちゃってねー。
いやいやほんとにありがとう。
今日からはまた曲作り始めます。
たくさんいい曲できて、もっと沢山の人に聴いてもらえますよーに。

ありがとう。
活動 | comments(0) | -
ついに本日!!
渋谷クアトロでライブでーーす!!
すげーすげー、
おいら上京したての頃から良く遊びにいっただよ。
そんな由緒正しいところでライブできるなんて感慨深い〜〜!

昨日から着る服どうしようかと迷って、部屋が散乱してます。
たった今も迷ってる。
うーん、どうしようか。
こうやって時間はどんどん過ぎて行くんだ。

とりあえず今日はめちゃくちゃになりたいと思います!
いえーい!!
出番は2番手、19時ぐらいかだよーー!
あと踊り場ソウルにティロリーンとピアニカ&コーラスでお邪魔します。
みなさん最後までたのしんでね=!

そして明日からは仙台じゃ!
仙台のみなさんよろしくーー!
活動 | comments(6) | -
移動型サーカスのような夜
今週末はパクチー日和でした!
土曜日、パクチーハウス東京というパクチー専門店でアコースティックライブ。
んでパクチー食い三昧。
アコギ:マッキー、トロンボーン:ミッキー、ジャンベ:カズさん、スネアや小物:おちくん、そしてピアニカ/アンデス/うた:わたし
という編成。
パクチーのテーマ(笑)でお客さんと一緒に合唱しました!

そして店長さんに「明日もやって!」という嬉しいお言葉を頂き日曜日スタジオの後にまたまた経堂へ。
土曜日これなかったベースのオニコジ(最近情報セキュリティを気にしている)、サックス:ジャガーさんも参加。おちくんは用事あって来れなかったので、6人で。
日曜はマッキーもエレキに持ち替えて、ぶいぶい言わせてました。

パクチー料理もおいしかったけど、チェコのビールもうまかったなあ。
そのほかにもハワイのビール、ケニアのビール等みんなで飲み比べ。
チェコビールは「ブドバー」というやつでした。
大量に輸入したいな。売れそうだ。
新たなビジネスチャンス?!かも。


演奏終了後いろんな方とお話しました。
パン屋のご主人の「子供たちが誇れるような安心できるような街にしたい」という熱い野望にしびれた!

なんかね、とある片田舎に楽団がやってきた!!
というような雰囲気だったんだ。両日とも。
今日という日を特別にしたというような達成感があった。
人と人が密に交流しているような結びつきも感じた。

環境の整ったライブハウスでライブをやるということももちろん素晴らしいんだけど、
むかしむかし、そのまた昔はライブハウスも無かったわけで、
こういう街のレストラン、はたまた街の広場なんかで演奏は繰り広げられていたんだものね。移動型サーカスみたいな感じだよね。
初めてサーカスを見にいったときのあの感動、今でも覚えてる。
何もないところにその日だけテントが張られて、特別なものが見れて。
なんだかそれに通ずるマナザシで見ていただいた…そんな事いったら自惚れすぎなのかもしれないけど。でもそんなあったかくてものめずらしくて、あらあら何が始まっちゃうの?みたいなお顔のお客さんたちにずいぶん元気もらっちゃいました。

新たな可能性が見えました。
ありがとう。
そして都会にあるけど田舎のような素敵な街、経堂にもありがとう。

明日からchicoさんのレコーディング。
良いもの録る為にそろそろ寝るだ。


※minjahの出来上がった写真はこんな感じ!!
(atフィンランド。嘘、本当は代々木公園。)
むっちゃんグッジョブーーー!!
みなさん5/22のクアトロ来てけれ〜〜〜!

活動 | comments(2) | -
とりいそぎ告知
昨日パクチーハウス東京でライブでしたが、嬉しいことに好評価頂き、なんと今日もライブすることになりました!!
パク天、パクサラダ、パクライス…どれもおいしいですよ!良ければ是非!

時間は20時ぐらいです。今日は一連のアートフェスのファイナルでパーティーらしっす!
活動 | comments(0) | -
またもや新しい楽器2
080507_1406~002.jpg
GWも終わってしまいましたね…。

私は下北でお茶したり、携帯ラジオの収録したりな感じでした!
ラジオのゲストはDriedBniteのお二人。
生演奏してもらっちゃったよーん。1mにも満たない至近距離で!
贅沢すぎたー。とろけちゃったわあ。

そんで昨日は私の尊敬する偉大な女の子から大量の服や靴をもらいました!
日々何かとあって、洋服に使うお金がないからこういうのすごく嬉しい!
究極のエコだよね!

そして昨日からはライブ続きです。
今日も下北沢のバー、PIECE OF 8でライブ!
今日のために軽量なキーボード買っちゃいました!なんと乾電池でも動くタイプ!
これで雨風しのげりゃどこでもライブできまっせ!
てことでオニューな装いでやりますー。
20時ぐらいにぼちぼち向かいます。チャージフリーなので気軽に飲みにきてね!
活動 | comments(0) | -
傾(かぶ)いていこう!
ここ最近のお話をひとつ、ふたつ。

まず4/26、28、29と立て続けにライブ。
4/26はソロで、持ち時間が長かったので勝手にスペシャルを企て。
ウッドベースにダーチー、サックスにアカネ嬢、そしてパーカスはカズやん。
いやー楽しかった。楽しすぎて歌い方を変えに変えて遊んじまった。
彼ら彼女らは歌を引き立たせるのがまことに上手。
おかげで楽しく気持ちよくうたえました!ありがっとー!


28はまたソロで弾き語り@7thFLOOR。
この日はライブが2つあったので出番が終わった後にすぐ高円寺へ移動というスケジュール。共演者のステージ拝めず残念。でもみなさん楽屋でやさしくしてくれてほっこりやれました。どもありがっとー!
んで高円寺へ移動。mission's1周年のお祭りでminjahライブ。
なんと9つバンドが出たそうな!どれもこれもかっこよさそう(もちろん拝めたバンドはかっこ良かったよ!)
minjahはというと、愛があるライブができました。(なんじゃそりゃ)
最近はライブで色んな会話をしてる感じがする。
ライブ中にまたひとつこの仲間たちのことを知って行く、というか。
実際「この野郎」と思うときもあるけれど、でも愛すべき仲間たちです。
まあ私もminjahという帰る場所があるからこそソロ弾き語りができたりサポートができたりするんだなあ。第二の故郷のようなもの。
多少あつく語り過ぎかね。
まあ「あつい」と思ったらいいさ。マザファック!


そして翌日29はasiaP7周年(ほろ酔いvol,11)でminjah。
リハと本番の間に代々木公園で写真撮影。
最近スピリチュアルな出会いをしたゆかりちゃんに撮ってもらいました。
なんだか初めて会った気がまるでしなかったというゆかりちゃん。
「あれ!居たの?何時からきてんの?」
「じゃあ今度写真とってよ」
ほぼそんなノリで写真をとってもらうことに。
いやー、しかしいいショットが撮れたね。
撮影中は笑いすぎた。
アホばっかりなんだもん。
で、そんなんだからライブも楽しくできた。
でも次の日風邪をひいてしまった。


で、昨日は盟友でありライバルでもあり、常に刺激を与え続けてくれる唄うたいの結婚式。
いやーまさしく美男美女だった。
おまけに両家のご家族も全員美男美女。
ピッカピカ光り輝いていました。
友人は結婚しても音楽を続けて行くそうで、そういう姿勢ってすばらしいと思った。
何かを続けて行くって本当に難しいことだと思う。
けれどもお互いを支え合って、尊重して、賞賛していて、その上でやりたいことをやり続けているというその感じは「大丈夫、いけいけやれやれ!!」と安堵できた。

昔からの友人たちにもたくさん会った。
みなそれなりに年月がたち、家庭もあれば仕事もあり。
でもみんな明るく楽しく笑いがある。
マタギの話が出たので、夜這いの民俗学を語ってしまった。
「最近下ネタが大丈夫になってきた」「確実に男坂をのぼっているよ」という話をしたところ、
「それ、もう戻れないよ!」と言われる。
覚悟を決めることとした。

なかなか会えなくとも、つらい時期も明るい時期もそばで話を聞いてくれた友人たち。
そういう人たちはいつまでたっても心にあり続ける。

やっぱり今日の日記は多少あついかね。
まあ、「あつい」と思えばいいさ。マザファック!

あつい、あついと来て、あつくるしく終わるとするか。
最後に「花の慶次」の名台詞をひとつ。


運が昇れば人は友達面して寄ってくるものよ
されど本当の友とは日頃疎遠でも難儀の時にこそひょっこり現れ
救いの手を差しのべるものよ
活動 | comments(6) | -
2008年5月ライブスケジュール
あたふたと4月後半も終わって、もうGWですよ。
ギリシャに飛んじまった人もおる。くう〜、うらやまし〜。
4月後半の思い出は別でたっぷり話すとして、5月のライブスケジュールです!

【ソロワーク】
なんだかソロはソロでおもろくなってきたアタクシ。
minjahは私の中の男性的表現方法としたらソロは女性的表現方法なのかもしれん。
はたまたminjahが農村の肝っ玉母ちゃんだとしたら、ソロは街のバーで昔を語る女という感じか。
はたまたminjahが90年代のジャンプだとしたら、ソロは80年代のりぼんだ。
正解なのは、どちらも私であるということ。
深い、深いぞ。

※5月はゲストをまじえず、独りぽっちで弾き語りをします。

【minjah】
初のクアトロ、初の仙台遠征と動きまくっているぜminjah。
最近は「漢」と書いて「おとこ」と読む、みたいなライブ構成になってきたな。
とりあえず硬派です!も〜う硬派。
私もホルモンバランスがくずれてきた!!
髭が生えてきたぜ!!
ルルルネッサーン!!

5/7(wed)渋谷 LUSH【ソロ】
w/パスカール、ナボナ
5/8(thu)下北沢 Piece of 8【minjah】
※私+minjahのスケジュールが空いている人(笑)でライブ
チャージフリーです!!
w/Junior.Pablo(aka.Paulおじさん)
5/10(sat)経堂 パクチーハウス東京【minjah】
※アコースティックセットでの出演
5/11(sun)経堂 パクチーハウス東京【minjah】
※アコースティックセットでの出演【minjah】
5/16(fri)高円寺 ONE【ソロ】
w/村上直哉、伊藤ヤスオ、OJI (ex-. Barbi)
5/22(thu)渋谷 club QUATTRO【minjah】
w/踊り場ソウル、the ARROWS、リフノネオン
5/23(fri)仙台 PARK SQUARE【minjah】
w/the SAX-NIGHT(TOKYO)、ADAMS APPLE(TOKYO)、SOUL ADDICTION
5/28(wed)渋谷 WASTEDTIME【ソロ】
w/siori、なりたゆうき(The Cavemans)、にゅわん
5/30(fri)渋谷 HOME【ソロ】
w/テツコ(from京都)、兼坂うい(earth78)


あとはラジオ出演します!
放送日は5/13(火)20時!!

踊り場ソウル presents 「Music & Words」
渋谷FM 78.4MHz
パーソナリティ:土屋文彦
ON AIR:毎週火曜 20:00〜20:55

毎週個性的なゲストを迎え、音楽と言葉について
語る1時間のスペシャルナイト♪

下記の地域の方はぜひ火曜夜8時はFM 78.4MHzをチェック!!
【渋谷FM 78.4MHz COVER AREA】
渋谷区・中野区・港区・杉並区・目黒区・世田谷区・
品川区・千代田区・大田区・三鷹市・新宿区・武蔵野市・
豊島区・調布市・練馬区
ライブスケジュール | comments(0) | -
| 1/1PAGES |