<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
明日3/1!!
080207_2002~001.jpg
明日開催なのでいそいで携帯から日記更新してます!

実はスピードスターレコードというところに送った音源があれよあれよと進んでまして、ただいま3200組中50組まで残っているみたいなんです。
それで明日が3次審査、そして次がファイナルでLIQUIDROOMらしいのです!
優勝したら賞金150万円とメジャーデビューらしっす!!すげー…

明日は一般のお客さんも入場できるみたいなので(しかも入場フリー!)ぜひみなさん応援しにきてください!
minjahは一発目の16:00に出番です。
場所は渋谷O-crest〜!

☆画像は最近の自画像です(前髪きりました)
活動 | comments(5) | -
中部地方へ
はーい。
なんだか久しぶりです。
バルバルバルの後、気が抜けたようにぼーっとしておりました。
楽しかったなー。
バルバルバル思い出は別記事でたっぷり話すとして…。

名古屋、岐阜へ行ってきました!
友達の結婚式で!!

実はあたくし、あんまり「新幹線」とか「飛行機」とか好きじゃなくってさ。
いや、便利なんだけどね。
でも「行った気にならない」というのがあって。
そんだから今回選んだのはバス。
本当は青春18切符で鈍行乗りたかったんだけど。(電車大好きにんげん)
まだ期間になってないってことでさああ。

朝新宿からバスに乗り込んで、富士山の真横を通って、浜名湖の真横を通って、昼ぐらいに名古屋に着いたんですよ。
ほんで名古屋城を見に行って、名古屋のホットスポットに遊び行って、
080222_1444~001.jpg 080222_1512~001.jpg

夜友達と合流して。
ミソカツたべたら濃すぎてクライシスしたのよね。
お約束だわなこりゃ。
ところが「デザートは別腹」とコメダ珈琲のシロノワール食べたらもっとクライシスしたんだよね。うまかったけど。
080222_1911~001.jpg

ほいで、うげー気持ちわりーとさけびつつもホテルで祝杯あげてベラベラしゃべって。

んで次の日は岐阜で結婚式!!
花嫁、めっちゃかわいかった!!
もう会場全体から「クレオパトラ」みたいに祭り上げられてた。
そんな絶世の美女と旦那に一曲「route〜しあわせバージョン〜」を弾き語って。
そんですぐに名古屋もどってバスのって帰路についたのですが…。


ここまではめちゃくちゃ良い思い出だったのにさ!!!
次から地獄の帰路でした。

まあ乗ったバスがトイレなしのバスだったんだけど、
名古屋出て20分そこらでめっちゃトイレに行きたくなったんだよ!

もう逃れられないこの現状!!
最初は「さっき行ったはずなんだから、この気持ちはまやかしさ。」なんて言い聞かせてたんだけど、1時間を過ぎた頃から「まやかしじゃねえ!ホンモノだ!」と自覚。
もうガタガタ震えてきてさ。
「そういえば浜松でいったん休憩だったな」と思って現在の位置をGPSで確認。
そんときは「豊川」付近だったのね。
その後乗り換え情報で豊川から浜松まで調べてみたら…。
なんとまだ1時間もかかることが判明!!!
ここで「もうだめだ」と絶望がおとづれます。
まさかおまるで用を足すのか、という最悪の自体を想定し、
「生きてさえいればいいさ」ということまで考えだし、
最終的には「神様!!どうにかして!!」という神頼みにまで発展。

いそいで隣の友達を起こして、「あたしはもうだめ」ということを告げ、
決死の覚悟で交渉しにいこうと、運転手に「浜松までどのくらいですか〜〜?」と言いに行ったら、
「あ、次停まるのは浜名湖SAなんですけど、あと10分くらいですよ。」とな!!
あたし、浜松と浜名湖を間違えてた!!
助かっった=====!
となって、
やっとやっと、浜名湖SAで事なきを得ました。

あーしんどかったーーー。
だいぶメンタル強くなったよ!!の巻!!
でした!!



※さいきんの高速バスって、ちゃんと寝れるようにベビーカーみたいになってんのな。
下図は灰色毛虫にすいこまれ〜るすいこまれ〜るわたしの図。
080223_2219~001.jpg



| comments(8) | -
異国酒場バルバルバル紀行(4〜最終回〜)
さあ、本日にせまってまいりました!!
いやぁ、ほんとに今日までアッチュウマでしたよ〜〜〜
おれは今、猛烈に洗濯をして掃除しました。
ライブ前のこういう作業が、集中力をたかめたりするんだぜ。

さあさあ、今日のタイムテーブルでござんす!!
18:30 OPEN!!
DJ みっちゃん(FRANTIC BROWN BEAT)
19:30
minjah
20:20
DJ 北島 友太(JAVAdeCAFE)
20:40
copasalvo combo member
21:30
DJ 北島 友太(JAVAdeCAFE)

ではみなさん。
会場で会おう!!
ばっははーい!!
活動 | comments(0) | -
異国酒場バルバルバル紀行(3)
ついに今週土曜に迫って参りました!!
異国酒場バルバルバル紀行、第三回目でございます。
今回は共演者のみなさんをご紹介いたします!

まずはもはや説明なんていらない!!
copasalvo!!
今回はcombo memberでの出演ということです。
私自身comboでのcopasalvoは初見なんですが、comboならではのサウンドが堪能できるみたいですよ!!楽しみ〜〜
わたしは鍵盤のえりさんにピアノやらピアニカやらライフやらを習っているんですが、
本当にいろんな深い話をさせてもらってます。
「四方八方」という曲もえりさんの話を聞かなければ出来ていなかったわけだし…。
今回こういう形で共演できるのも本当に楽しみで楽しみでしかたない!!わけですよ…。
あ〜あ楽しみだなあ。


そしてDJ陣!
まずはみっちゃん〜〜〜!!
みっちゃんのDJはほんとに「アガる」選曲でございまして、
あのジャガー兄さんが特にのりのりになる。という現象が見られます。(ほんとにべたぼめしてた)
私は「みっちゃん→minjah」というタイムテーブルが、大好きなため
今回もそうさせて頂きました!!

ほんでもって北島友太〜〜〜〜!!!
最近はどこいっても名前見る気がするなあ、愛されDJ!
イベントの終わり間際に、「ああまだ帰りたくないなあ」という気にさせてくれる音を流す、数少ないディージェー!!
minjah→北島友太という流れをにやにや想像しながら、タイムテーブルもそうさせて頂きました。


そして、旅写真。
我らが虎、ジャガー!!!
ジャガーさんは写真家だってことみんな知っとるけ??
ほんでもって世界のいたるところに行ってるからね。
各地の人々のいい顔ショット。これがまたいいんですわ!!


ほらほら、みなさん。
たのしみでしょうがないでしょう???


2008.02.16(sat)@渋谷 HOME
【minjah presents 異国酒場バルバルバル vol,1】
OPEN 18:30 START 19:30
ADV 2,000yen DOOR 2,500yen(1d別)

LIVE:
minjah
copasalvo combo member

DJ:
北島 友太(JAVAdeCAFE)
みっちゃん(FRANTIC BROWN BEAT)

SHOP:
第3世界ショップ(世界のフェアトレードの手作り雑貨とチョコレート)

旅写真:
JAGUAR

異国酒場バルバルバル…
2008年、minjahよりみなさまへお届けする、「旅」と「音」をテーマにした定期イベント。
目を閉じればグラスがぶつかりあう音と心踊る音楽が聴こえてくる。
東京に居ながら脳みそは世界の街角へ。
「異国酒場バルバルバル」へようこそ!

活動 | comments(0) | -
山笑う
今夜は大好きなお店、国立の地球屋でライブ!!
雪もとけて晴れたぁぁ〜〜!!ぜ!!
きんもちい〜〜〜い!

そうそう、新曲できました。
やっぱり「冬」は心がうちにこもるから、曲ができやすいんですな。


「山笑う」という曲ができました。

「山笑う」とは春の季語なんだけど、草木が芽吹いてくる様をいってるんだとか。
故郷の秋田で、春になりかけの冬に「山笑う」風景をみたことがあって。
雨があがって、地面の水分が水蒸気になって
山から湯気が出ている風景。

あー、春がもうすぐだな。
と思った記憶があります。

ちなみに、「山笑う」の反対の季語は「山眠る」らしい。
さしずめ今はノンレム睡眠、ってところでしょうか。
早く起きて、笑ってほしいもんです。
そんな願いをこめて、
今日地球屋でやっちゃいまーーーす!!

2/11(建国記念の日)@国立 地球屋
OPEN/START 20:00
ADV/DOOR 1,000yen
w/しびれKING
※minjahは21時頃からでーす!
活動 | comments(2) | -
異国酒場バルバルバル紀行(2)
ささ、「異国酒場バルバルバル紀行」。第二回目でございます。
もう1週間後にせまってまいりました!!!
最近は毎日のようにメンバーの誰がしかと会っています。
昨日の夜中から朝にかけては配布する音源のmix作業をして参りました!
いやあ自分で言うのもなんですが、相当いい出来上がりですよ〜〜〜
あー早くきいてもらいたい!
みなさん是非是非もらいにきてね!


さて、第二回目はSHOPで参加して頂く「第3世界ショップ」のご紹介をば。
 

あれはいつのころだったろう、たまたま通りかかった目黒に「アサンテサーナ」という素敵なお店があって。
ごはんもおいしそうだったから立ち寄ったのね。
そこで話しかけてくれたのが当時店長をしていたはみちゃん!
なんだか短い時間ですごいいろんな話をしたのを覚えてる。
フェアトレードの話、海の話、音楽の話…。
ほんで私はよく遊びに行くようになって。
雑貨も食べ物もかわいいものばかりでけっこう買ったよー。

今回「旅」と「音」をテーマにするイベントを考えたときに、あのお店に置いてある雑貨たちがあったらなんて素敵なんだろう!と思ったの。
ほんでダメもとで出店を依頼してみたら快く快諾して頂けました!!
いやー奇跡っす!

ちなみに知ってる人も多いと思うけど「フェアトレード」っていう言葉ですが。
発展途上国からモノを輸出するときにかなり高い関税がかかってるみたいなんですね。
なんだかそんな関係で現地の生産者の儲けはあんまりないんだって。
そんな生産者と直接やりとりして生産者にも利益が出るようにした仕組みがそれなんだとか。
(間違ってたらごめんね)
だから皆さんがものを買う事によって、生産者にも利益がいく!
と考えたらすごいことだね。まさに東京に居ながら海の向こうとのふれあいができる!!

いや、でもそんな事抜きにしてもさ、
チョコレートとか本当にうまいんだよね。雑貨もめっちゃかわいいし!!
おすすめはカカオチップが入ったチョコレート。
ざらざらっとした食感がもう病み付き!
チョコレートかじりながらライブ見るなんつうワイルドなことしても
「オモロ!」だね。

第3世界ショップのHPはこちら



2008.02.16(sat)
@渋谷 HOME
【minjah presents 異国酒場バルバルバル vol,1】
OPEN 18:30 START 19:30
ADV 2,000yen DOOR 2,500yen(1d別)

LIVE:
minjah
copasalvo combo member

DJ:
北島 友太(JAVAdeCAFE)
みっちゃん(FRANTIC BROWN BEAT)

SHOP:
第3世界ショップ(世界のフェアトレードの手作り雑貨とチョコレート)

旅写真:
JAGUAR

異国酒場バルバルバル…
2008年、minjahよりみなさまへお届けする、「旅」と「音」をテーマにした定期イベント。
目を閉じればグラスがぶつかりあう音と心踊る音楽が聴こえてくる。
東京に居ながら脳みそは世界の街角へ。
「異国酒場バルバルバル」へようこそ!



活動 | comments(0) | -
2008年2月ライブスケジュール
みなさん、冬楽しんでますか?!!
あたしはもう飽きちゃった!!!
はやく夏こいこいこ〜〜い!!

なのでライブではいっぱい汗かいて夏を感じたいと思います!

2/3(sun)横浜 club LIZARD【minjah】
w/Soulit、100%Organic brothers、THE BADGE、valows
※出番はトリの21:30頃
2/4(mon)渋谷 LUSH【弾き語り】
w/芳澤香織、ちくわぶ、Ryo Hamamoto
2/11(mon,祝)国立 地球屋【minjah】
w/しびれKING
2/16(sat)渋谷 HOME【minjah】
w/copasalvo combo member
2/27(wed)渋谷 WASTEDTIME【弾き語り】
w/TimeCamp、ARA、石丸賢太郎
ライブスケジュール | comments(2) | -
真冬のロードレース
ただいま冬真っ只中。
私は最近チャリンコこいで、真冬をビュンビュン感じてます。


チャリンコ通勤は結構ドラマがあるから、疲れるけど楽しい。

行きはロードレース。
みんな余裕がないからいそぐいそぐ。
これが最短のルート、とみんな思い思いの道順で行くから、サヨナラしたりコンチワしたり。
今日ものすごい速いママチャリのおばちゃんが居て。途中で違う方向に進んだから、あ、ここでサヨナラかと思ってたら、いきなりひょっこり横道から現れたりして。そんなことを三回ぐらい繰り返したよ(笑)。
結局新宿まで一緒でさ、しかも一度も抜かせない。速いんだこれが!!
次会ったら弟子入りしようかな、と思っちゃった。

帰りは色んな人の家路に着く様を見れる。行きとのギャップがすごい。気の抜けた背中に哀愁が漂うんだわ。
お父さんたち、今日も1日ご苦労様と言いたくなる。

移動手段は人力になればなるほどドラマを拝めるなと思う今日この頃。
素敵なドラマにたくさん巡り会いたいもんですな。
日々 | comments(2) | -
| 1/1PAGES |