<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
| main | 長いピクニック >>


- | - | -
ごあいさつ2
昔ギャグ漫画を本気で描いていました。

小学生のときは「よんぶんのいち君」というキャラクターを主人公に四コマ漫画を描いていました。フラスコの中には四分の一の謎の液体が入っており、なぜかシールをいつも手に持っているという、シュールと言えるのか分からない設定。内容は薄すぎて忘れてしまいました。
20070203_16809.jpg
よんぶんのいち君

中学校の時は「おやじ風船」というキャラクターを主に描いていました。
主人公の蝋人形が「おやじ風船」とともに中世から現代へやってきて、
一悶着起こすというギャグ漫画でした。
統一性がない内容ですね…。
私のMCと一緒…。
20070203_16790.jpg
おやじ風船

いずれも完成次第クラスの男子や女子に見せ、
無理矢理「面白い」と言わせては悦に入るという淡い青春時代を過ごしました。
って、今とやってることあまり変わらない…。
今流行の
中ニ病ですね。
まさしく。
ごあいさつ | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
面白〜〜い! 見たい見たい!!
ジャケットの絵もあもさんですよね。味わいのある、水彩の鳥居の絵。
| k3 | 2007/02/03 11:27 PM |
k3様
よくご存知ですね〜
味わいある、なんて褒め過ぎですよ!ただ単にシロウトなだけですよ!
| あも | 2007/02/05 10:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aoyaasuka.jugem.jp/trackback/5
トラックバック