<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 古いまちの時間軸 | main | 港をたくさん通りすぎて… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
minjah活動休止について
最近会った人には面と向かってご挨拶していたので、なんとなく風の噂で聞いている人がいるかもしれないけど、
minjah、活動休止の運びとなりました。

理由はひとことでは言えないけれど、
なんとなく感じたズレが大きくなってしまい、
目的の共有ができなくなってしまった…ということがデカいかなと思います。

思えばminjahを始めて6年。
関わってもらったメンバーは20人を超えてるんじゃないでしょうか。
メンバー以外も数えると、ものすごい数のみなさんに支えられ活動してきたことになります。

2003年に始めて、気づいたらオリジナルメンバーはわたくし一人。
よくもまあこんなチンケな小娘(当時ね)にみなさんついてきてくれたと感謝感謝お涙鼻水大洪水でございます。

しかし、イチしがない表現者として、
もう嘘がつけない、という状況に多々遭遇しまして、
もんもんと悩んでいた2008年の暮れ。
それから自分のケツを叩くべく色んなことに挑戦した2009年でありました。
それを経て見えてしまったというか、
ああやっぱりそうだったんだなと分かった上での決断であります。
悔いのない2009年であったと思います。

ただただ、活動休止ライブなど、
公にみなさんにご挨拶する機会なくこのような場所で挨拶することになり申し訳なく思います。
しかしそれもまたminjahかなと思います。
許して下さい。


先週土曜日、都内某所でしめやかにminjah反省会が執り行われました。
結局DVDを見ながらディスコ文化とはなんぞや、を語る会になってしまいましたが(笑)
みんな大人で、みんなやさしい、
とても居心地のよい場所であったなとしみじみ思いました。


これから私は、ソロ活動を中心として活動していこうかと思っています。
minjahとはまた違う雰囲気ですが、
描きたかった世界を描こうと思います。

そして、とにかく悩んだ2009年だったので、
2010年は走りまくりたいと思います。


もちろんメンバーみんな、それぞれ活動していくようです。
メンバーの活動も応援して頂けたら幸いです。


とにもかくにも、ほんとうにお世話になりました。
みんなありがとう。おつかれさま。
また会う日まで。


東京で年齢も性別も関係なく集まった、奇妙きてれつ、かつ奇跡の集団、
minjahに
ぜひ、拍手をお願いします!
ほんとうにありがとうございました!
ごあいさつ | comments(16) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
寂しいの一言ですね。。いつかバンドで出てもらうのも音箋の目標だったんです。活動休止の結論ならまだ希望はあると思ってます。いつか描きたかった世界を描き倒して、あの異国情緒溢るる空気の中へ戻りたくなったら、その時はお力添えさせてください。よろしくお願いします。

プラネットK見れてよかった〜
| くわさん@音箋 | 2009/12/15 11:57 AM |
うわーんシクシク。マジ泣き。
今年全然見れないままで。。
皆様の今後の活躍に期待します。
| ふるん | 2009/12/15 12:27 PM |
残念です。最後のライブがあれば、絶対見に行ったんですが。

初めて見に行った時の事、よく覚えています。タイバンは踊り場ソウルとバジル。3バンドとも初めて見に行ったバンドだったんですが、どれもとても好きになりました。バジルも既に解散してしまっているので、とてもさみしい気持ちです。

酔っぱらって、あもさんに絡んだのを思い出すと赤面します。感動したことを伝えたくなると、つい見境が無くなってしまうタチなんです。

ソロでの活動、余裕のある時に見に行きます。期待していますよ。また、酔ってご迷惑をおかけしたら、すみません。
| 高橋SOUL大臣 | 2009/12/15 3:06 PM |
おつかれさま。

もうどこかは忘れたけれど偶然目にして誘ってから
自分のイベント、仕事とお世話になりました。

まあ、これからもかわらず宜しくお願いします!
| タツ | 2009/12/15 3:52 PM |
びっくりで残念です;;

撮影したかったのですが…

これから明日香さんの描く世界を楽しみにしています

そして皆さんの活躍に期待しています
| SUGI | 2009/12/15 10:36 PM |
ほんとに寂しいよー

これからも一緒に遊んでねー
| じろう | 2009/12/16 1:41 AM |
Planet Kで一緒に演奏できて本当によかった。
最高の音だったよ。
例え道を分かつことになっても、
音楽をやってるんだから、
自分に正直になるしかないもんな。
おつかれさま!
そしてこれからもよろしく!
| モリヤン | 2009/12/16 12:38 PM |
お疲れさま
この前アモちゃんにその話を聞かされた時まじビックリしたよ。
でも次の事既に考えてるみたいで
やっぱすげ〜なと思ったよ。

遠い道のりですが姫路までビュ〜ンとライブ来てね。
| ヒメヤマ | 2009/12/16 5:17 PM |
んむ。

お疲れさん、青さん。

俺も一人、無心で頑張ってらぁ〜

その決断に乾杯!!

秋田帰ってきたら、
ビールたらふく奢ってやらぁ〜


| スーパーマーケットしぶや | 2009/12/16 11:09 PM |
残念や〜。紺風少年も先日解散したけど。今後もよろしく〜!!
| フレッシュ | 2009/12/17 12:41 AM |
変わってゆくんだ
だいたいは

だから背中を押すよ

----------------
去年からもんもんと悩む姿を見てきました。
私までもんもんとするくらいに。
寂しいとか、また見たいとか、そういう言葉に後ろ髪引かれたり悲しくなったり、複雑な気持ちになると思います。
でもそう言ってもらえるのは、活動に区切りをつけるバンドの誇りです。
その6年間は大きな糧です。

世の中も人も、
常に変わっていく。
ずっと同じではいられない。

これからもまた、私にもあなたにも訪れることだろうと思います。
変化の時。

でも今までたどってきた道を振り返ってみればこそ、
未来もまた明るいってわかる。

わたしはあなたの未来が明るいって信じています。

わたしもね。
| akane | 2009/12/17 12:53 AM |
私にとってminjahのみんなと過ごした時間は大事な大事な宝物だよ。
ありがとう

minjahと出会えて幸せです!


どれだけ時間が流れても、私は熊本で一番熱いminjahファンだからね〜

ほんとにほんとにありがとう!


あもさん頑張ってね!応援してます
| ゆみってぃ | 2009/12/17 5:40 PM |
<くわさん
音箋、いつも誘ってくれてありがと〜!
いつもminjahで出られなくって、ごめんね〜〜。
また今度ゆっくりおしゃべりしましょ!

<ふるんさん
いつも楽しく日記よんでますよ=。
マジ泣きしてくれてありがとうございます!
幸せものだーーww
ぜひぜひメンバーの今後の活動に注目してくださいな!
よろしくお願いします!

<高橋SOUL大臣
だいじーーん!
よっぱらって話しかけてくれたとき、めっちゃうれしかったんだよ!
あれからだいぶ時が流れてしまったけど、
あの日の事は良く覚えています!
母体はなくなるけど、一個人としてこれからもよろしくお願いします!

<タツ
いっつもお世話になりっぱなし。
ありがとう。
変わらず、また酔っぱらってお仕事の邪魔をすると思いますので…。
よろしくお願いします(笑)

<SUGIさん
すぎさんありがとうございます!
自分から録ってください!なんつうてこんなことになり、
約束やぶりですみません…。
なんかまたイベントとかお手伝いできたら、がんがんやりますんで声かけて下さいね!

<じろちゃん
Indusは今年一番対バンしたバンドだったね!
レコ発もいっしょやったもんな。
ソロの方でもお世話になりました。
今後ぜったい恩返ししていくからね。
まずは新年会、楽しみにしています。
おしるこ〜〜〜

<もりやん
プラK誘ってくれてほんとありがとう。
バンドって深いな!
深いところにもぐっていくのが楽しい。
1人でどれだけもぐれるのかわからないけれど、がんばってみたいと思います!また遊んでね〜〜〜

<ヤマダさん
いや〜この間は、うまいめし食わさしてもろてありがとうございました!
ほんとにあんだけお世話になっといて、こんなことになりすみません。
でも、必ず近いうちに姫路行きますから!!
また遊んでくださいね!

<しぶー
しぶー、まじか???!
ありがとう!
ビールしこたま呑むどーー!

<フレッシュ
ううーー紺風マジで残念!!!!
しかしみんなの今後、楽しみにしてるよ。
東京支部として力添えしたいと思います!

<あかね
おうよ、ありがとう。
いつもいつも。
話きいてもらってばっかでごめんね。
今後もよろしく!

<ゆみってぃ
うわ〜〜〜ゆみってぃーーー!
ほんとありがとう!
阿蘇にいって、また秘密の泉でしみじみ話したいよ〜〜!

| あも | 2009/12/18 12:53 AM |
活動休止と知り、驚きました。
遅くなりましたが、minjahのライブを少ないですが
何回か間近で堪能でき、本当によかった〜と思います。
ありがとうございました。
これからもminjahの曲たちは、ゆく道ゆく街で
ふと思い出し聴き続けます・・ね。

6年ということでそれぞれの思いはこれからも
日本といわず世界を駆け巡ってまたバッタリ会う
こともあろうかと思います。
よき道もあしき道も道なれば・・
歩いて前へいくのが、それ人生。
後ろ向きに歩くのは歩きずらいですからね・・。

変わるものも、変わらないものも、
自分の大事な記憶としてどこかに平等に残り、
影響を与え続け、大切な力を与えてくれる時が
またくると思います・・。

ではでは、ソロの活動の方もあもさんらしく
風のように龍馬のように
荒れ狂う時代を変幻自在に駆け抜けてくださいね!

2010年に向けて、
楽しく面白く生きるがぜよ〜って感じで
さらに進むべき道をじっくり追求して
勢いよく走っていってほしいと思います。

では、お体大切に〜♪

酒は辛口、人には甘口、
華麗なるは中辛カレー、
旅は無言でいけばいいさ。

まだまだ世も人も自身も
どんどん面白くなると信じれば
オモシロ〜なると思いますよ〜♪

メリークリスマスに負けないよいお年を。
| なぜなぜ | 2009/12/25 8:57 PM |
<なぜなぜさん
竜馬みたいに風のように…いきたいっすね〜〜。
どうぞ見守ってくださいまし!
今年もよろしくで〜〜〜す!
| あも | 2010/01/03 9:43 AM |
一昨年友達につれられて見に行ったのを思い出しました。お目当てはその時のつれの知り合いがいるバンドだったのですが、CDを買ったのはMinjahさんでした。またどこかで活動される時は是非是非メーリングリストに上記のアドレスを加えて頂ければ。とても元気がでたのを覚えています。
| haru | 2010/01/31 1:49 AM |
コメントする