<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2016.10.04 誕生!

2016年10月4日、その日私は深夜まで起きていました。

前週末に産婦人科で「まだかもね〜」と言われていたので、

余裕綽々で海外ドラマ「ブレイキングバッド」を見、

ちょうど最終話で自動マシンガンがマフィアのアジトでぶっ放され、

うわ〜〜胎教にわりぃーー、気を取り直して名作RPGでもやるかと、

クロノトリガーをやりはじめた後のこと、

…破水。

 

「〜破水は突然に〜」

深夜の産婦人科に駆け込む途中、

80年代のカラオケのタイトルのようなフォント(ピンク色のネオンな感じ)で

何度も頭の中に浮かびは消え、そのまま入院。

 

あれよあれよと陣痛がはじまり、昼前には激痛へ。

そのときもなぜか小学校の頃愛読していた漫画「ついでにトンチンカン」の作者「えんどコイチ」の名前が脳内リフレイン。

もしかして陣痛の痛みを和らげる魔法の呪文なのかも、と

試しに病室で「えんどコイチ!!!」と叫んでみましたが効果はありませんでした。

 

それからはジェットコースターのようであまり覚えてません。

昼すぎに無事誕生。

予定日より8日前、

2942gの元気な男の子でした。

 

なかなかの難産で、意識が完全に異次元に行き、軽く幽体離脱。

シャバに戻ってくるまで時間を要しました。

が、

順調に回復し、ようやく皆さんに報告できるまでになりました!

 

出産翌日からは激動の育児。

まだまだ右も左も分からないけど、

日々めまぐるしく成長する息子の様子が面白く、

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

少しずつ体力を回復させつつ、

バタバタと母ちゃんな日々に追われてますが、

まずは皆さんにご報告までに。

 

 

青谷明日香

 

 

 

 

 

ごあいさつ | comments(1) | -
青谷明日香より大切なお知らせ

いつも青谷明日香を応援頂いている皆様、
ありがとうございます。

 

ピッコロ風のイラストの通り、
私、青谷明日香は赤ちゃんを授かりました!
おかげさまで順調にお腹が大きくなっております。
この秋に出産予定となり、夏の終わりと共に産休に入る予定です。

 

地球人と結婚し早三年…
破天荒な生活を続けている私が、まさか"母ちゃん"になる日が来るなんて…
不思議な気持ちと不安でいっぱいですが
日に日に強くなる胎動を感じながら、今ゆっくりと"母ちゃん"になっていってるんだなあと実感しています。
そこには、今までに感じたことのない、新しいタイプの動物的な幸福感があります。

 

なにぶん、はじめての経験なので、
出産後のことは想像もできないのですが…
実は復帰と共にアルバムをリリースしようかと思っています笑。
というわけで、体調を管理しつつ来月からレコーディングに入ります!
きっと出産は私にとって大きな大きなイベントとなるので、
色々と新しいものを得られる気がしています…が、
この出産前の感覚や気持ちというのも大事にしたいので、作品として閉じ込めることにしました。
出産を境にどんなふうに青谷明日香の作風が変わるのか、
是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

妊娠に際し、各地のイベント関係者の皆様には大変にお気遣い頂き、
そのおかげで無事ステージで演奏することができました。
会場でお会いする皆さんの中には気付かれる方も居て、
「ライブ中私が面倒見るから必ずまた来てね!」と言ってくれることが
どれだけ嬉しかったか…!
改めて、色んな人の支えで活動できているということを実感している日々です。
本当にありがとうございます!!

 

秋以降、泣く泣くお断りしたイベント関係者の皆様、
心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
元気な赤ちゃんを生んでまた舞い戻ってきたいと思いますので
どうか気長に待って頂けたら幸いです。

 

では、産休までカウントダウンが始まりましたが
「おめでたSSW」っぷりも見応えあるかもしれませんので笑
是非是非ライブ会場に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

これからも、青谷明日香をどうぞよろしくお願いします!

 

※今回の発表に合わせ、青谷明日香ツアーグッズ「ビックリマン風シール」でおなじみ、
呉陳さんに「ピッコロ風」出産イラストを描いてもらいました!!!
呉陳さんありがとうございます!!!

ごあいさつ | comments(0) | -
結婚しました!
日付変わってしまったけど、


12/29、

交際8周年のこの日

一般男性(笑)と

結婚しました!


とにもかくにも
1年のほとんどが旅中心の生活で
1ヶ月まるまる家に居ないということもあるなか

炊事・洗濯・掃除
さらには精神面のサポートまで

本当にあらゆる部分で
支えてくれて
またよき理解者でもある方と入籍しました。


青谷明日香は
これから芸名になってしまいますが

本名が変わるということ以外
とくに変わらず今まで通りだと思いますんで

団地妻になった私も
応援して頂けたら幸いです。
団地に住んでないすけどね。



今年は
本当にめまぐるしい1年でしたが
結婚への道のりがある意味一番めまぐるしかったかも。

年の瀬にそんな報告でした。



あーー
大人の階段
のぼっちまったなぁ〜〜〜

みんな

変わらず

来年も
よろしくね♡

2012.12.29 青谷明日香(ペンネーム)
 
ごあいさつ | comments(14) | -
2012年あけましておめでとう!
新年、明けましておめでとうございます!

さっきまで
ものすごく真面目に新年のご挨拶を考えていたんだけど、
…頓挫。
まとまらなすぎてちょっとイライラしたので、
こういう写真をはりつけたいと思います。
「賀正」


…。
どうにもこうにも、
わたしの頭の中は蜘蛛の巣が張り巡っているようです。


青谷明日香は、
残念なヤツってことです。
ノークレームノーリターンでお願いします。



そんなヤツでも
日本を元気にできるように、
頑張ります。


「こんな馬鹿な女がいたんだなあ」と思って元気になってもらえればよいなあ。
いい意味で。
いやいや、いい意味で!?!?

ヘンテコ切り口だけど、
感動をお届けしたいしたいものだなあ。と。
本気で思ってます。
精進に精進を重ねていきたいと思ってます。


キーボード担いで今日も行く。

ラーメンじいさん今日も行く。(秋田県民限定ネタ)



2012年もよろしくお願いします!
ごあいさつ | comments(2) | -
2010年ありがとうございました!
100515_1432~0001.jpg
ただいま秋田へ帰る新幹線のなか。


喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

ちゅうことで…、
一足先にご挨拶。



2010年、本当にありがとうございました!!!!


なんというか、
今年は濃厚だったね!!
いろんな出会いがあったし、
自分の活動の仕方もガラリと変わったし、
振り返ってみるはいいけれど、濃すぎて濃すぎてとても1日じゃまとめることができない!


それでもなんとかまとめてみると…、

1.すんげーいろんな人にお世話になった!
→毎年いろんな人にお世話になっているとは思うけど、今年は過去イチ!

2.天気に恵まれた!
→遠征、特に野外なんかはことごとく晴れた!お天道様に味方してもらった年でありました!


この2つかな!

いやあ自分で書いておきながら、大雑把なまとめ方ッ!

しかし本当にまとまりきらんのよ。



…ということで、本当にたくさんの方に支えられ、活動してきたと思います!
みんなみんな、ありがとう!

来年はさらに飛躍していけるよう、わたし頑張りますわ!
そんなんで2011年もこのこきたない歌うたいをかまってやってくださいまし!
どうぞよろしくね!


みんなにとって2011年がとんでもなくおもしろい1年でありますように!



よいお年を!





2010.12.31
青谷 明日香
ごあいさつ | comments(0) | -
明けまして2010!

明けましておめでとうございます。
もう1月3日だけど…。

去年は本当にいろんな人にお世話になった年だったと思います。 
少しずつ恩返ししていきたいと思ってますので、
どうぞ本年もヨロシク!!



さて、大晦日は
調子にのって寿司をとったらじんましんが出ました。

明けて元旦、
吉田松蔭先生(松蔭神社ね)に挨拶してきて、
お雑煮をしこたま食いました。
調子にのって温泉にいったらじんましんが再発しました。

昨日もお雑煮をしこたま食って、
寒いけんね、と80デニィ〜ルのポリエステ〜ルなタイツをはいたら、
じんましんが刺激されました。

何事も
いきがっては
いけません!

今年も精進してきたいと思います。
ごあいさつ | comments(5) | -
minjah活動休止について
最近会った人には面と向かってご挨拶していたので、なんとなく風の噂で聞いている人がいるかもしれないけど、
minjah、活動休止の運びとなりました。

理由はひとことでは言えないけれど、
なんとなく感じたズレが大きくなってしまい、
目的の共有ができなくなってしまった…ということがデカいかなと思います。

思えばminjahを始めて6年。
関わってもらったメンバーは20人を超えてるんじゃないでしょうか。
メンバー以外も数えると、ものすごい数のみなさんに支えられ活動してきたことになります。

2003年に始めて、気づいたらオリジナルメンバーはわたくし一人。
よくもまあこんなチンケな小娘(当時ね)にみなさんついてきてくれたと感謝感謝お涙鼻水大洪水でございます。

しかし、イチしがない表現者として、
もう嘘がつけない、という状況に多々遭遇しまして、
もんもんと悩んでいた2008年の暮れ。
それから自分のケツを叩くべく色んなことに挑戦した2009年でありました。
それを経て見えてしまったというか、
ああやっぱりそうだったんだなと分かった上での決断であります。
悔いのない2009年であったと思います。

ただただ、活動休止ライブなど、
公にみなさんにご挨拶する機会なくこのような場所で挨拶することになり申し訳なく思います。
しかしそれもまたminjahかなと思います。
許して下さい。


先週土曜日、都内某所でしめやかにminjah反省会が執り行われました。
結局DVDを見ながらディスコ文化とはなんぞや、を語る会になってしまいましたが(笑)
みんな大人で、みんなやさしい、
とても居心地のよい場所であったなとしみじみ思いました。


これから私は、ソロ活動を中心として活動していこうかと思っています。
minjahとはまた違う雰囲気ですが、
描きたかった世界を描こうと思います。

そして、とにかく悩んだ2009年だったので、
2010年は走りまくりたいと思います。


もちろんメンバーみんな、それぞれ活動していくようです。
メンバーの活動も応援して頂けたら幸いです。


とにもかくにも、ほんとうにお世話になりました。
みんなありがとう。おつかれさま。
また会う日まで。


東京で年齢も性別も関係なく集まった、奇妙きてれつ、かつ奇跡の集団、
minjahに
ぜひ、拍手をお願いします!
ほんとうにありがとうございました!
ごあいさつ | comments(16) | -
ごあいさつ2
昔ギャグ漫画を本気で描いていました。

小学生のときは「よんぶんのいち君」というキャラクターを主人公に四コマ漫画を描いていました。フラスコの中には四分の一の謎の液体が入っており、なぜかシールをいつも手に持っているという、シュールと言えるのか分からない設定。内容は薄すぎて忘れてしまいました。
20070203_16809.jpg
よんぶんのいち君

中学校の時は「おやじ風船」というキャラクターを主に描いていました。
主人公の蝋人形が「おやじ風船」とともに中世から現代へやってきて、
一悶着起こすというギャグ漫画でした。
統一性がない内容ですね…。
私のMCと一緒…。
20070203_16790.jpg
おやじ風船

いずれも完成次第クラスの男子や女子に見せ、
無理矢理「面白い」と言わせては悦に入るという淡い青春時代を過ごしました。
って、今とやってることあまり変わらない…。
今流行の
中ニ病ですね。
まさしく。
ごあいさつ | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |